雑穀屋やま元 ポップコーン成長日記 第3話

雑穀屋やま元 ポップコーン成長日記 第3話

ずら~~~~!!



ついに、畑に定植しました!


黒いシートから「ぴょこ♪ぴょこ♪」っと出ててかわいいですね( *´艸`)うふふふ



ちなみに、よく畑で見かけるこの黒いシート、


実はこの黒いシート、農業用マルチシート(黒マルチ)と呼ばれてるすごいシートなのです!



黒色は光を通さないので、直射日光からの熱をシートが遮るので、過度な地温の上昇を防ぎ


さらに、他の飛来する種子や土の中にあった雑草が生えないように抑制する効果があるのです!!


黒いシートをかぶせることで、私たちのポップコーンの芽をしっかり守ってくれているんですね♪

ガンバレ!!農業マルチシート!!!!




北海道の広大な畑ですくすく育っているポップコーン。


今後、どのように成長していくか楽しみです。


このブログでも、皆さんが普段食べるポップコーンがどのように成長していくかお伝えしていきます!

 (`・ω・´)ゞビシ!!


ではでは、次回をお楽しみに~☆

コメントを残す