雑穀屋やま元 ポップコーン成長日記 第6話

雑穀屋やま元 ポップコーン成長日記 第6話

みなさん!(*'▽')

以前、トウモロコシの実は成長すると、どこにできるか?

というクイズを覚えていますか!

 

 

ついに!クイズの答えの写真をご用意できました!!

 

 

見てください!!

本当に、言った通りでした。ドヤ~( *´艸`)

 

そして、トウモロコシ畑はというと・・・・

 

なんじゃこりゃ~~!!

 

この短期間で、すっごい成長してます!!!

 

成長しすぎて、奥の家が見えません(笑)

 

人の身長より高いですから大きいので2mぐらいあるかもしれませんね( ;∀;)

 

さてさて、ここでクイズです!!

 

問題!トウモロコシのヒゲの本数は「奇数」か「偶数」かどっちでしょう?

 

「・・・知るか~~~!!」って言われそうです(笑)

 

実は、トウモロコシのヒゲの数は、トウモロコシの実の数と同じ数になるんです。(*'▽')

 

なぜかというと、トウモロコシの実1粒に対して1本ヒゲが伸びるから。

 

つまり、このクイズはトウモロコシの実の数は「奇数」か「偶数」かという問題なのですが、トウモロコシの実の数は絶対に偶数になるんです。

 

それは、トウモロコシの実が成長で細胞分裂するときに絶対に2つに分かれるため。

 

ということで、答えはヒゲの本数は「偶数」でした~~!パチパチパチ~

 

正解した人には、トウモロコシマニアの称号を与えます!(`・ω・´)ゞビシ

 

 

さて、いよいよ、本格的に収穫に近づいてきました!←重要

 

この後どうなっていくか楽しみですね。

 

では、次回をお楽しみに~(^^)/

コメントを残す