Left 買い物を続ける
注文内容

カートに商品がありません

Promotion
Read more
期間限定 6/10〜6/30送料無料!ご購入者様全員にエコバッグプレゼント &先着10名さまにオリーブオイルプレゼント
雑穀屋やま元 人気の雑穀

雑穀屋やま元 人気の雑穀

こんにちは雑穀屋やま元のまめです
9月人気のあった雑穀ベスト3を紹介いたします



第1位 国産ポップコーン

映画館や屋台などでお馴染みのあのポップコーンです。
国産のポップコーンってご存知でしたか?
結構珍しいものなんです。

最近では、保育園や幼稚園などのイベントなどで、よくご利用いただいております。
フライパンで簡単調理できますので、ご家庭でもイベント時にはおススメですよ!
ポンポン弾け飛びますので、ふたをお忘れなく。
<海外産のものに比べ、爆裂率(実が弾ける割合)はやや落ちます。ご了承下さい。> 

 


第2位 国産もち麦

食物繊維の含有率が高く白米の約10倍も含まれているため、機能性食品として見直されつつあります。
特に、食物繊維のβ-グルカンが、米や小麦に比べて多く含まれていて、もち麦独特の粘りが新たな食感を与えると話題の麦です。

【使用方法】
白米1合に対し、もち麦大さじ1杯を混ぜ合わせ通常の水加減で炊飯して下さい。
より多く混ぜる場合は、予め1時間程漬け置きして炊飯して下さい。

 


第3位 国産もちきび

華やかな黄色が美しい雑穀で、コクがあり甘みが強く、冷めてもモチモチとした食感がキープされます。

火の通りが早く、クセのない味が人気で、雑穀に初めて挑戦される方にもおすすめです。

【使用方法】
白米1合に対し、もちきび大さじ1杯~3杯を混ぜ合わせ通常の水加減で炊飯して下さい。
多めに混ぜる場合は、1時間ほど水に漬け置きして下さい。