怖くて美味しい!ハロウィン簡単レシピ│雑穀屋やま元

怖くて美味しい!ハロウィン簡単レシピ│雑穀屋やま元

ハロウィンてなんだかウキウキしますね♪

本日はご家庭でも簡単にハロウィン気分を楽しめる、怖くて美味しいハロウィンレシピをご紹介します♪

  • 怖くて可愛くてあま~い
    かぼちゃと目玉のハロウィンぜんざい
  • お子様歓喜?!恐怖?!
    電子レンジで簡単♪
    目玉乗せ地獄のマグマカレー

怖くて可愛くてあま~い
かぼちゃと目玉のハロウィンぜんざい

簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元
  • 準備時間:30分
  • 調理時間:10分
  • 材料  :4人分
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★材料

お手軽白玉ぜんざいセット・・・1セット
かぼちゃ        ・・・100g
黒糖タピオカ      ・・・適量
食紅(赤)       ・・・適量

簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★かぼちゃ白玉の準備

  1. かぼちゃをレンジで温めて、皮を取り除き、お手軽白玉1本分と混ぜ合わせる
  2. むらなく混ぜたら棒状に伸ばし直して、一口大にちぎって丸めておく
  3. 丸めた白玉に爪楊枝でカボチャに見えるように6か所スジを入れる
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★目玉白玉の準備

  1. もう1本の白玉の素から1/5程取り分けて、赤の食紅を混ぜる
  2. 白のままの白玉を小さく丸めておく
  3. 赤の白玉を白の白玉より小さく丸め、白の白玉に貼り付け指で叩き伸ばす
  4. 赤の白玉を貼り付けた真ん中に爪楊枝でくぼみを作り、小さくちぎったタピオカを爪楊枝で押し込む
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★仕上げ&盛り付け

  1. お湯を沸かして白玉をゆでる
  2. 白玉が浮かんで来たら取り出して氷水でしめておく
  3. ぜんざいのもとを鍋に出して適量の水を入れ、一つまみの塩を入れて一煮立ちする
  4. ぜんざいを器に入れて、かぼちゃ白玉と目玉白玉を盛り付ける
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

お子様歓喜?!恐怖?!
電子レンジで簡単♪
目玉乗せ地獄のマグマカレー

簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元
  • 準備時間:10分
  • 調理時間:15分
  • 材料  :4人分
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★材料

黒米      ・・・大さじ3杯
トマト缶    ・・・1缶
カレールー   ・・・4ブロック
ひき肉     ・・・150g
トマト     ・・・1/2個
うずらの卵   ・・・適量
ブラックオリーブ・・・適量
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★ご飯の準備

  1. 白米3合に、黒米を大さじ3杯いれて炊く
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★マグマカレーの準備

  1. 玉ねぎをみじん切りする
  2. 材料を耐熱容器に全て入れる
  3. ふんわりラップして500wで12分
  4. 電子レンジから出してしっかり混ぜる
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★目玉の準備

カレーをチンしてる間に♪
  1. うずらの卵を半分に切る
  2. ブラックオリーブを真ん中に埋め込む
簡単ハロウィンレシピ│雑穀屋やま元

★仕上げ&盛り付け

  1. ご飯とカレーを盛り付けて、目玉をトッピング

すっかり秋のイベントとして定着したハロウィン。
お家で楽しんでくださいね!

レシピで使用した商品

お手軽!白玉ぜんざいセット│雑穀屋やま元
お手軽!白玉ぜんざいセット
(かぼちゃと目玉のハロウィンぜんざい)
購入はこちら

国内産 黒米(もち種)│雑穀屋やま元

国内産 黒米(もち種)

(目玉乗せ地獄のマグマカレー)
購入はこちら

コメントを残す